忍者ブログ
おお イエスよ なんということじゃ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イエスはかくの如くおっしゃった。


「サグラダ・ファミリア大聖堂は完成までに150年掛かるとか言うけど、日本の建設会社なら3年でできるらしいぜw
とっとと日本のゼネコンに任せろやw
談合がなくなった分、あいつらも助かるだろw」

 


(サグラダ・ファミリア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%A2

PR

パウロ「イエスの弟子達の中で、おれだけローマ市民権を持つインテリw」

マタイ「でもお前、『パウロの手紙はスゴイけど、実際に会ってみたらチビのしょっぱいオヤジだった』って言われたよな」

パウロ「…(うるせえ、この徴税人が)」

マタイ「…(うぜえよ、このテント作り職人が)」

イエスは今の日本を見て、かくの如く言った。

 

「俺の誕生日をさ、国中ですげー祝ってくれるのはうれしいんだ。

うん、それは本当にうれしい。

だけど、だけどよぉ

 


…よりによってその日に、未婚の連中がHしまくりってのはどーなのよ」

あのイエスとか言う大工見習いのプータローがハンパないカリスマだってのは、まあ認める。
そんぐらい俺だってわかるさ。

 


だけど、だけどだよ。

…結婚する前からオヤジの分からないガキを妊娠してて、結局死刑になったプータローを生んだおふくろまで崇めることはないだろうよ。

 

ーーー若きマルティン・ルターの悩み

 


(カトリックと違い、プロテスタントはマリア崇拝がありません)

「おまえだって、謙虚が売りの俺に便乗しただろ」


ーーー洗礼者ヨハネからイエスへ

http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/Bible/CLater/01Baptism/01Baptism.htm

 

「後出しジャンケンって、やっぱずるいよね」


ーーーイエスからムハンマドへ

ガリラヤ湖に伝わるお話…


ある時、ガリラヤ湖の遊覧船乗り場にアメリカ人観光客がやってきて、尋ねた。

「船賃はいくらだい?」

船頭は答えた。

「50シュケル頂きます」

「そりゃ高い。他の湖はもっと安いぜ」

船頭は肩をすくめて言った。

「いやいや、なにしろここはイエス様が歩いて渡られた湖ですからね」

アメリカ人は大きく頷き、このように答えた。

「なるほど。こんなに船賃が高くちゃ、イエス様だって歩いて渡っただろうさ」

 

(阿刀田高『新約聖書を知っていますか』より)

先日、神の子イエスは裁判において敗訴。
死刑判決を受け、即日執行されてしまったのは皆様ご周知のことかと存じます。


しかし!
しかしです!!

イエスに代わりまして、当ブログはイエスの弟たる私ヤコブが受け継ぐ事になりました。
もっとも、イエス自身も復活したとの噂もあり、神の教えの未来はどうなるか分かりません。

とにかく、これからは『ヤコブの福音書』 としてお送りしていこうと思います。


ヤコブに関してはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%B3%E3%83%96_%28%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%85%84%E5%BC%9F%29


皆様よろしくお願い致します。

イエス 「うはwwwもうネタ切れwwwww」
福田赳夫 「人命は地球より重い」

ユダ 「人を銀貨20枚で売りました」

アリストテレス 「つまり地球の値段は銀貨20枚以下ということになりますな」

赳夫 「・・・・」

ユダ 「・・・・」

イエス 「・・・・」
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
ナザレのイエス&弟ヤコブ
性別:
男性
職業:
大工見習いのフリーター兄弟
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 俺、裸族って思われてないかな
忍者ブログ [PR]